zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

冷凍うどんや、吉野家の冷凍牛丼、驚きの乾麺

こんにちは。

乾麺なのにラーメン屋でたべているかのよう!ノンフライチャルメラ、バリカタ麺の豚骨です。食べて驚きました。これは当たりです。

 

)


 

うどんはやっぱり家でたべるなら冷凍うどんが美味しいです。あと吉野家の冷凍牛丼って確かテレビでも紹介されましたよね。家で食べたい人にいいですよね。

   

 

ヒガシマルのうどんスープ50袋、他には余談ですが、播州調味料株式会社のダイヤのうどんスープ500食入りをわけてもらったことがあるんですけど、そこのキャラクターの「ダイちゃん」てのが、なんとも印象に残ってます。

   

 

 

   

冷凍うどん5食分。

3食、5食、割り切れない数字が好きなのか?そういうわけでもないみたいです。おそらく儲けを考えてだと思っていますが。それに、割合からいうと、割り切れない数字が縁起がよいと祝いでも好まれます。スサノオの神話がうまれた時代はまだ漢字が伝わってませんので漢数字の8や8掛けが良いというのは後付けで、日本古来の聖数が8だったからが正しいのでしょう、それを除いては、奇数がお好きな方が多いのかもしれません。

いち、に、さん、は中国伝来で音読みになっています、日本語本来の数え方は、(以下引用文)ひい、ふう、みい、よお、いつ、むう、なな、やあ、ここの、とお、で、伝統的な数詞の発音は訓読みだそうです。私は、ここの、を、こん、と呼んでました、兵庫県南部民です。これは、天照大神が岩戸に隠れた時に、天児屋命が「ひふみの祝詞」を「ひふみよ いむなや こと・・・」と奏上し呼び戻たという説からとも。そうなると非常に歴史が古いですね。サイエンスZEROの日本人のルーツ発見!縄文人の核DNA解析が頭に浮かんできました。大体2割ぐらいのDNAが元である縄文人から私たちにつながっているそうですね。じゃあ、縄文人ってどこからきたのってところで振り出しに戻ったそうです。