zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

便利調味料 永谷園 わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素 98gのタレにハマった 

こんにちは。

永谷園 わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素98gってもうそのままの意味です。2年くらい前だと思います、今は売っているのかわかりませんがドンキーで売ってました。サーモンやマグロの刺身をこのタレにつけるだけで十分、ご飯がすすむのでハマりました。丼ぶりにして食べるのがベターでした。それまではサーモンの燻製を買うくらいでした。燻製はさすがに家ではしませんのでこれはいいですね。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桃屋 きざみしょうが 110g[桃屋 刻みしょうが]【あす楽対応】
価格:338円(税込、送料別) (2016/12/2時点)


 

ニンニクを普段買う以外にも、量が足りない時にフライドガーリックが手助けしてくれます。500gほどあると相当長持ちします。00

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイより直送 ★フライド ガーリック 500g★お徳用
価格:864円(税込、送料別) (2016/12/2時点)


 

たまにペペロンチーノパスタが食べたくなるので、つくる時に赤唐辛子の輪切りは私の家にはなくてはならないものですね。ペペロンチーノは唐辛子を意味します。アーリオはにんにく、オリオは油です。正式名としては、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノです。ロングパスタは一般よりも細目が使われる事が多いようです。好みでアンチョビやパセリやネギやベーコンを加えてたりしましょう。ニンニクとオリーブ油とトウガラシと塩コショウ少々があれば最低限なものでイタリアを代表するペペロンチーノパスタがいつでもつくれて手軽に完成ですね。