zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

2020-11-24から1日間の記事一覧

スカルプのオーガニックシャンプーとリンス

知人にこれいいよって教えてもらってから知った「アルジェラン(ARGELAN)」。マツモトキヨシの発売当初より、スカルプのオーガニックシャンプー、リンス、ボディソープは、この先も変わる事のなく使用し続けるであろうと思える愛用品です。ロイヤルブルー色…

自宅に、ぶら下がり健康器具置く人が増えてきましたね

以前から使われている方もいらっしゃるでしょうけど、このコロナ下で自宅で音楽を聴きながら体を鍛える人が周りに増えた気がします。私もそのうちの一人です。ぶら下がり健康器具を置く場合は床が傷まないように敷マットも用意しましょーう、汗も飛び散るか…

万能調味料のフンドーキン

外出先で大根1本まるごと買ったので、おでんにしようと思っていましたが、白だしを切らしている事を思い出し、ドンキホーテで1.5リットルサイズのフンドーキンの白だしを買ってみました。結果、ほんの少量で味が決まった。これ長持ちしていいかも。

レディースメンズにコスパ最高な電波ソーラー腕時計

腕時計は手巻きが今でも好きです。好きでこだわりもあったのでソーラー電波時計に若干抵抗感があった頃が懐かしいですが、便利さにかまけて電池式時計をあまり着けなくなったけど、スポーツする今の私にLEDソーラー電波時計はピッタリの相棒なんですよね〜。…

似てる名前の米

業務スーパーの激安米はメダカのいる田んぼの米「国内産の複数原料米」楽天にはメダカの泳ぐ田んぼのお米「岡山県産ヒノヒカリ玄米」どちらもタイトルに癒やされるね、いい名前だと思った。激安米は米粒が小さいけれど、炊くときの工夫次第でふっくら美味し…

6畳から12畳のワンルームでも十分なパワフルさオマケにコンパクトでかわいいときた

普通サイズでシルバーカラーのコロナの石油ファンヒーターがあるのだけど、すぐ暖かくなるし、なかなか壊れないので長持ちします。パワフルなら、もう若干小さめのミニシリーズでも問題なさそう。換気は怠らないように、よく取説読んで使用使用しませーぅ!