zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

冬の乾燥を防ぐ手足の保湿力(油性クリーム)


乾燥肌が気になる方に向けて「ヘパリン類似物質」含有の皮膚疾患薬「ヒルメナイド油性クリーム」(第2類医薬品)は赤ちゃんでも使える安全なもので、前回のシャンプーリンスと同様に発売当初より今日までずっと愛用してるもののひとつです。用途の幅が広いので使う機会が何かと多くなり便利に思ってます。人によってこれがイイと思う決め手は違いますが私が使用してみようかと思うキッカケになったのは、噂で皮膚科でもらう様な成分と似ているらしいと聞いた事でそれなら試してみよっかなーって言った、シャンプーのリンスがきれたので買いに行ったついでからでしたけど、打ち身、ねんざ後のはれや、いろいろ用途幅が広いぶん意外にも使用する活躍の場が多くなり引き出しにしまいきって忘れる事もなさそうなので、続いてるんですよねー。知らないうちに欠かせないものになりましたねー。