zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

20種類のスパイスを調整して手作りカレー

懐かしいもの発見、何もわからなかった頃、初めて手作りカレーに挑戦した時、GABANの手作りカレー粉セットが売っていてわかり易かったし勉強にもなったのを覚えています。本格的に作れます。20種類くらいのスパイスが1つずつ袋分けされていて、作り方もちゃんと説明書き入ってます。でも1袋だけ全部入れてしまうと食べられないくらいとんでもない辛い味になるので調整しないといけません。辛味調整というやつですハイ。それさえ気をつけていれば、上手く作れます。ひと通りのスパイスがあるので、自分流に好きなスパイスを調合して独自のオリジナルカレーを作り出してみてはいかがでしょうか、20人分作れますから全くの初めてならスパイスの種類が多くても何度も作っているうちに早く名前も覚えれるし新鮮な体験かと思いま〜す。何事もはじめてであると、万が一納得いかなかったときや失敗した時のために2袋買っておくのも手かと思いま~す。
他には〜手作りが面倒で手間を省きたい時や非常食として、いなばのチキンタイカレーの特にグリーンが手頃すぎて気に入ってます。いざとなれば毎日でも飽きずに食べれそ〜う。あとカレーチャーハン作るときは、インディアン食品のカレーパウダーを使って食べるのが好きです。