zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

話すぬいぐるみ

10年くらい前になるかもしれませんが、話しかけたらモノマネしてくれるぬいぐるみ流行りましたね〜。話しかけてから音を拾うというよりも、電池入れたてだと、少し離れていても、ほんの些細な音も拾いまくるのです。食器屋さんが通りの前にそれを置いてあるとは知らずに会話を拾われて、発信源がヌイグルミの豆柴くんからだと判明したあの時は〜近づいて人通りが気にならないくらい話しかけてしまいました。すかさず拾うのが面白くて飽きるまで繰り返し話しかけてしまったではないか!笑った。音を拾う以外にたぶん笑顔になれたのは、体が小さくて前足が揃ってて口角もニッコリしてるヌイグルミ効果のせいもあったかも。癒やされ効果ってやつかな。つまりは、面白かったんだよね。つい最近食器屋さんの前を通ったら、喋りかけたらモノマネする豆柴のヌイグルミが相変わらず置いてあったから懐かしかった。電池が弱りきって反応してくれなかったので、普通ならそこに置いてある事も音を拾わないから気づきもしない状態だったけど。もし電池を新しく入れ替えて最強だったら、果たしてまた私は同じ事してウケたのだろうか知りたかった…笑。今でも大勢居る場所か賑やかな場所にさり気なーく置いておくのが1番ウケって事はわかった。