zukinabito

『好きなもの』+『好きなひとびと』を結ぶ進化形、複数形の言葉がzukinabito(ずきなびと)です。"https://zukinahito.hatenablog.jp/" Instagram is #zukinabito

子供のおもちゃ ビンテージ

子供のままごとママレンジは1969年アサヒ玩具というメーカーから販売されてたようです。ネットオークションは当時あるわけもないし子供が大きくなってから、もう一度童心に帰って使ってみてから売ろうかなと考え、母さんあれは?と聞いたら、あーあれ?捨ててしまったわという親も多いそうですよ~。小さいながら低温で確実に本格的で美味しいホットケーキが作れました。現在はというと聴覚、バランス感覚、知育系をすでに1歳から遊びを通じて身につけていく玩具が人気ですよね。幼児に限らす小学4~5年生から学校で習う日本地図、都道府県名も習うずっと前にすでに覚えてしまった子供も増えてるみたい。そのオモチャが勉強なんだと気づかずに趣味や遊びと思って楽しんで好きになっていけたなら最高だと思います。キッカケづくり大切ですね~。